よくあるご質問
予約について
- 法人名での予約は可能ですか?
- はい、ご予約いただけます。
法人名でご予約の際は、法人名のほか別途ご宿泊者名もお願いいたします。
- キャンセル料は発生しますか?
-
ご予約の取消し(キャンセル)につきましては、ご予約料金に対して次の通りキャンセル料をいただいております。
・2日前:30%
・前日:50%
・当日:80%
・不泊(ご連絡をいただかなかった場合):100%
また、各種予約サイトよりお申し込みのお客様は、お手数ですが当該サイトよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
※プランによって設定が異なる場合がございます。
- 予約の変更・キャンセル
-
各媒体からご予約のお客様は、当該媒体からお手続きくださいませ。
ホームページからのご予約のお客様は「予約確認」から、その他の経路でご予約のお客様はお電話にて承ります。
- 公式サイトからの予約には何か特典がありますか?
-
公式サイトからのご予約はベストレート(最安値)にてご案内しております。ベストレート保証についてはこちらをご確認ください。
- 団体での申込みは可能ですか?
-
人数分の空室があれば可能でございます。
- 予約はどうすればできますか?
-
公式ホームページ・お電話または各予約サイトよりご予約いただけます。
宿泊全般について
- チェックインは何時からですか?
-
チェックインは17時からでございます。なお、チェックアウトは翌10時でございます。
- 連泊の際に、10時以降ホテルに残る事はできますか?
-
はい、ご滞在可能でございます。
10時より館内清掃に入らせていただいております。
出来る限りご不便・ご迷惑をおかけしないよう心掛けますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
- 支払いはどうなっていますか?
-
料金は前払い制とさせていただいております。
予約時の事前カード決済、またはチェックイン時に自動精算機(自動チェックイン機)にてお支払いをお願いいたします。
チェックイン後に発生しました料金については、チェックアウト時に自動精算機にてご精算くださいませ。
※各種クレジットカード・電子マネー・コード決済対応
- チェックイン後の外出はできますか?
-
はい、お荷物の管理にご注意の上、お出かけ下さいませ。
- チェックアウトは何時ですか?
-
10時でございます。オプションにて、チェックアウト時間をお選びいただいたお客様は異なる場合がございます。
- 連泊
-
連泊でご予約のお客様は、チェックアウトは最終日のみです。
連泊でのご宿泊期間中は、館内はいつでもご利用いただけますが、
10時-17時の間、客室・館内の清掃・メンテナンスをいたしております。
ご理解とご協力をお願いいたします。
- 到着時刻の遅れ
-
ご予約時に設定されましたチェックイン時刻を過ぎる場合は、お手数ですが必ずお電話くださいませ。
ご連絡がないままチェックイン時刻を2時間以上過ぎた場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
- 決済方法
-
現金または各種クレジットカード・電子マネー・コード決済でお支払いいただけます。
※クレジットカード(VISA,Master,American Express,JCB,Diners Club,Union Pay,DISCOVER)
※電子マネー(交通系IC各種・iD・楽天Edy・WAON・nanaco・QUICPay)
※コード決済(PayPay・d払い・auPAY・楽天ペイ・メルペイ・Bank Pay・Alipay・WeChat Pay)
- 延長料金について
-
チェックアウトのお時間を過ぎてご利用の場合は、延長料金をいただいております。
オプションにて、チェックイン・チェックアウト時間をお選びいただいたお客様は上記の限りではございません。
- 門限はありますか?
-
門限はございません。
- 予定時刻より早く着いてしまった場合はチェックインは出来ますか?
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チェックインは17時からとなります。17時前にチェックインをご希望の際は、別途オプションで承ることも可能でございます。
- 連泊する場合、お部屋は変わりますか?
-
基本的には同じカプセルベッドとロッカーをご利用いただけますが、カプセルベッドは鍵がかかりませんので外出の際のお荷物管理は十分にご注意くださいませ。
- 予約がなくても利用はできますか?
-
空室があればご案内いたします。
- チェックインは何時までできますか?
-
チェックインが23時を過ぎる場合はお手数ですがご連絡ください。
- チェックアウトの方法を教えてください
-
カードキーをフロントへお持ちください。
- 急な延泊は可能ですか?
-
フロントにご相談くださいませ。
荷物について
- チェックイン前またはチェックイン後に荷物は預けられますか?
-
はい、ご宿泊当日に限りお預かりいたします。
ご貴重品、冷蔵・冷凍品等に関しましてはお預かりできかねますが、ご了承くださいませ。
- ロッカーに入りきらないお荷物
-
フロント前にございますスーツケース収納をご利用ください。それ以上の大きなお荷物の場合はフロントでもお預かりいたします。
ただしお荷物の盗難・紛失につきましては一切責任は負いかねますので、予めご了承くださいませ。
- 荷物の輸送は可能ですか?
-
着払いとなりますが、宅急便手配可能でございます。
お荷物を梱包・発送できる状態にした上でフロントへお持ちくださいませ。なお、伝票はフロントでご用意しております。
- 貴重品は預けられますか?
-
申し訳ございませんが、ご貴重品や壊れ物はお預かりできかねます。
ロッカーをご利用いただくか、お客様ご自身での管理をお願いいたします。
- 事前に荷物を送ることはできますか?
-
事前にご連絡をいただき、次のようにご手配くださいませ。
[差出人氏名]、[ご宿泊者氏名]、[ご宿泊日]、[ご連絡先]を明記の上、ご宿泊前日もしくは当日にて着日ご指定ください。
但し、現金、貴重品、ワレモノ、生もの、冷蔵・冷凍品はお預かりいたしかねます。また、着払いは承っておりません。
【〒604-8026 京都府京都市中京区河原町通四条上る米屋町380-2「GLANSIT KYOTO KAWARAMACHI」宛】
- 手荷物用ロッカーはありますか?
-
スーツケースサイズのお荷物も入るロッカーをお一人様ひとつずつご用意しております。
館内利用について
- 何歳から利用できますか?
-
大変恐れ入りますが、12歳以下のお子様はご遠慮いただいております。
また、未成年者のみのご宿泊は特に保護者の許可のない限りお断りさせていただきます。 保護者同意書はこちら
- 館内でインターネットは使えますか?
-
はい、無料でWi-Fiをご利用いただけます。
各カプセルベッド内にID・パスワードがございます。
- 喫煙できますか?
-
はい、指定の喫煙所をご利用ください。
喫煙所以外では館内全て禁煙となります。
- 食事はできますか?
-
ラウンジでご飲食をお願いいたします。ラウンジ以外では、2F男性フロアのエレベーター前にございますテーブルでもご飲食いただけます。
- 大浴場・浴室はありますか?
-
大浴場はございませんが、シャワーブース、又は浴槽付きシャワーブースをご用意しております。
- コインランドリーはありますか?
-
各フロアに1台ずつご用意がございます。
- アメニティはどのようなものがありますか?
-
以下のアメニティをご用意しております。
【無料】
バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・ボディタオル
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤー
洗顔料・化粧水・乳液・クレンジング・綿棒・コットン等
※一部のスキンケア用品は女性専用のアメニティとなります
【有料】
追加タオルセット・ルームウェア
- カプセルベッド内の設備
-
カプセルベッドの広さは、長さ2m・高さ1m・幅1mで、シングルサイズベットより少し広いスペースです。
法令(旅館業法)により各カプセルベッドは施錠できません。
カプセルベッド内には、照明設備・貴重品庫・コンセント・USBポートを設置しております。
- カプセルベッド内でのご飲食
-
カプセルベッド内でのご飲食はお控えください。
ラウンジでのみご飲食いただけます。
- 客室にお風呂・トイレはありますか?
-
各フロアにシャワーブース、洗面エリア及びトイレがございます。
- 周りの音が聞こえますか?
-
カーテンでの仕切りのため、多少周囲の音は聞こえることがございます。
気になる場合は、フロント前にご用意している無料の耳栓をご利用くださいませ。
- TVはどうやって観るのですか?
-
1Fフロント前にイヤホンをご用意しておりますので、周囲にも気兼ねなくご視聴いただけます。
- 友人どうしや家族で泊まれますか?
-
カプセルベッドの定員は1名です。館内は男性エリアと女性エリアに分かれており、
同性の方同士であれば、極力近い場所でカプセルベッドをご用意いたします。
また、男女共用フロアのご用意もございますので、そちらもご利用ください。
なお、ご歓談はラウンジをご利用ください。※ラウンジも男女別フロアでございます。
- 館内で着る服やタオルはありますか?
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ルームウェア(有料)・バスタオル・フェイスタオルをご用意しております。
- 携帯電話の充電器はありますか?
-
フロントで貸出しております。
- 宿泊中、シャワーは何度でも利用できますか?
-
はい、ご利用いただけます。
追加のタオルがご入用の際は、有料となります。フロントへお声かけください。
- 男女のフロアが分かれていますか?
-
はい、それぞれ男性専用フロア・女性専用フロア・男女共用フロアに分かれております。
セキュリティ上、ご宿泊されるフロアと共有フロア(フロントなど)以外への立ち入りはできません。
- クリーニングサービスはありますか?
-
申し訳ございませんが、お取り扱いはございません。
各フロアにそれぞれ一台ずつコインランドリーがございます。洗濯はそちらをご利用ください。
- 外貨の取り扱いについて
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館内でのお取り扱いはございません。両替可能な近隣の取り扱い所をご案内いたします。
- 携帯の充電はできますか?
-
カプセルベッド内にUSBポートとコンセントがございます。また数に限りがございますが、フロントにて充電器の貸出しもしております。
その他
- 女性フロアを男性スタッフが巡回等することはありますか?
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基本的には女性フロアは女性スタッフが対応いたしますが、状況によっては例外もございます。
恐れ入りますがご了承くださいませ。
- 鍵の紛失
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チェックイン後に外出される際は、必ずフロントにお立ち寄りくださいませ。
鍵を紛失された場合、鍵交換の実費をいただきます。
後日発見されましても返金出来ませんので、予めご了承ください。
- カプセルベッド内の備品汚破損
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寝具を汚された場合は、故意・過失を問わずクリーニング代として5,000円頂戴いたします。
また、その他館内備品の破損等に関しましては、状況により修理または交換費用をいただきます。
- セキュリティへの配慮はどうですか?
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ICセキュリティを設けております。また、各所に防犯カメラを設置しております。
- 駅から何分くらいですか?
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阪急電鉄京都本線「河原町駅」から徒歩1分。京阪電気鉄道京阪本線「祇園四条駅」徒歩3分でございます。アクセスはこちら
- 駐車場はありますか?
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当ホテル専用の駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。